2022/07/29 10:59

こんにちは。ui開発責任者のあやめです!2022/07/23にuiでは第2回目となるイベントを開催しました👏


イベントのタイトルは、なんと!!


口下手な職人達が
LIFE WORKで生きるまで

「えっ!!??口下手!!??」と、これを読んでいる皆さんも目を見張ったことでしょう。


そう、今回の登壇者はどちらかといえば集団の中でも喋らないタイプお世辞にも饒舌とは言えません。


だけど黙々と自分の好きなことを極め続ける、いわば職人達でした。


私は彼、彼女らが作り上げる作品に心掴まれ、その作品自体の魅力はさることながら、職人達の好きな事に向かい続けるその姿に心惹かれていました。


「ぜひ彼らの魅力をみんなにもお届けしたい!!」


普段はなかなか語られることが無いかもしれない、職人達の秘めた想いやこだわりをみんなと分かち合いたい!」


そんな想いで今回のイベントを企画することになりました。


しかし、かくいう私も口下手タイプ。口下手な精鋭が集まったところで、秘められた想いが秘められたままに終わってしまいます。


そこで今回は饒舌な3人の応援団を仲間に加え、本当の精鋭揃いでイベントを迎えました💪


ではここで、今回の精鋭メンバーをご紹介。

【職人No.1】

THE職人。暮らし彩るクリエイターとよ


職人No.2

日本を代表するクリエイターゆうと


職人No.3

旅と食をこよなく愛すセカミル創設者CANON


職人No.4

令和のマザーテレサあやね


応援団No.1

天下の大教員ゆき


応援団No.2

#本気ヤバ道場 #将来社長になる男 #空手元日本代表はやせ


応援団No.3

みんなの想いを声に乗せて〜Voice Rider YOSHIO〜


応援団No.4

平成のマザーテレサあやめ


イベント当日は、声を使った仕事を志すよしおからメンバー紹介がなされ、会場中が笑いに包まれました。


ぜひ皆さんも2分程度の下記動画で、美声を交えながらのメンバー紹介をお楽しみ下さい。


※携帯でご視聴の方は、ぜひ画面を横向きにしてご覧ください。



メンバー紹介を終えたところで、今回のメインコンテンツである出店者ピッチのダイジェストをお届けです。



【職人ピッチ①】
あなたの心を、あなただけの色で縁取るクリエイター肥後橋優斗の決断

登壇者のゆうとは、その人が持つ本質的な美しさを写真の中に映し出すポートレートを撮影しています。


彼は現在立教大学の4年生。仲間と一緒に会社を設立し、写真や映像を使った事業を行っていくと決めています。※8/29に会社設立予定。


今でこそ職業クリエイターと名乗る彼ですが、最近までクリエイターを仕事にするなんて夢にも思っていませんでした。


始めた就職活動は葛藤だらけで、「本当にこれでいいのだろうか。。。?」の連続でした。

自分の本当に好きなことを仕事にすることが不安だったんです。


でもいろいろな人に出会い、ある人の言葉がきっかけとなって、彼の人生が大きく動き出しました。


【努力は夢中に勝てない】


この言葉に出会って初めて、カメラを仕事にしてみたいと思うようになりました。

心の奥底でずっと望んでいた気持ちに、ようやく気がつくことができました。


そしてゆうとが出会った好きを仕事にしている人達はみんな、目を輝かせながら好きに全集中していることにも気がつきました。


だから不安から手を出していた様々なプロジェクトに区切りをつけ、カメラ一本で生きていくと決断をすることにしました。



そんなゆうとの実現したい未来は、

日本でトップレベルのクリエイター

になること。こんな想いを持ちながらuiでは『あなた色で縁取るポートレート』を出店しています。


ゆうとが信じている、人それぞれがもつ固有の美しさを十分に縁取ることができる一枚を残しています。


人は何かを決めた時、その人本来のエネルギーをものすごく発揮するものです。


人生の道を決断したゆうとが撮るポートレートは、きっと強くて美しいあなたを十分に引き出してくれることでしょう。

ぜひ、これを見ている皆さんも新たな自分への一歩として、こちらのポートレートはいかがでしょうか?



↑「ゆうとにポートレートを撮って欲しい!」

↑「ゆうとのポートレートを友達にプレゼントしたい!」方はこちらの商品ページからどうぞ✨


開催報告vol.02に続く。